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コンシューマ開発の愚痴を聞くスレ

1 :名前は開発中のものです。:02/01/26 23:18 ID:???
ハードの駄目さとか。
コンパイラの駄目さとか。
サポートの駄目さとか。
どぞ。


2 :やる気のある厨2:02/01/26 23:29 ID:???
初2!

3 :やる気のある厨2(本物):02/01/26 23:32 ID:B0WTPTpT
誤解解いときますが2は■自主製作ゲーム:開発状況報告スレ■
のやる気のある厨2ではありません。


4 :名前は開発中のものです。:02/01/26 23:32 ID:???
VUマクロなんとかして・・・。

5 :名前は開発中のものです。:02/01/26 23:33 ID:2BgJNkX9
ハード&コンパイラ&サポートには不満ないです。
むしろ不満は企画。

6 :名前は開発中のものです。:02/01/26 23:39 ID:???
バイトのデバッガー
駄目すぎ

7 :名前は開発中のものです。:02/01/26 23:39 ID:???
ネットワークライブラリがゴミです。


8 :名前は開発中のものです。:02/01/27 00:31 ID:???
PS2のマニュアルがわからん・・・

9 :名前は開発中のものです。:02/01/27 00:36 ID:???
>>8
あれは構成が悪いねえ〜


10 :名前は開発中のものです。:02/01/27 01:08 ID:vCPb0CqU
バイトの企画は優秀。社員の企画はかなり駄目…。

11 :_:02/01/27 01:38 ID:???
>>10
そういう人もいるねぇ。
年齢が上がっても全然仕事できなくて、辞めるに辞めれない企画
とかすげーかわいそう。バイトの企画は優秀とまではいかないが、
給料高いのに、仕事できない人よりマシ。

12 :名前は開発中のものです。:02/01/27 01:42 ID:vCPb0CqU
>11

そうそう。プログラマで駄目な人とかはまだ他業種のプログラマとか
出来るだろうけど企画はそうもいかないからなぁ。バイトは雑用係と
しては便利だし給料安く仕事も頼み易いんでいいよ。

13 :名前は開発中のものです。:02/01/27 02:08 ID:???
PS2のマニュアルってPS2Linuxについてくる奴とほぼ同じ?

14 :名前は開発中のものです。:02/01/27 02:11 ID:???
>>13
正解。
ところでXBOXのSDKってDIrectXSDKと同じマニュアルだったりして?
だとしたらイイカモ。あれ意外としっかりしてるよね。


15 :名前は開発中のものです。:02/01/27 02:27 ID:???
>>14
訳がひどい。
MSのマニュアルはどれもそうだが。


16 :名前は開発中のものです。:02/01/27 03:42 ID:???
企画、制作進行を何とかして欲しい……。

17 :1の上司です:02/01/27 07:21 ID:???
>ハードの駄目さとか。
>コンパイラの駄目さとか。
>サポートの駄目さとか。
>どぞ。

1よ。お前が1番、駄目だ。


18 :17の上司です:02/01/27 11:59 ID:???
17よ。嘘はイカン。お前は1の部下だろうが。

漏れ > 1 >>>>>>>> 17(トイレ掃除)

19 :17のムスコです:02/01/27 16:46 ID:???
いつも早漏で父を悩ませている、17のムスコです。
父はいつも上司ぶり、得意のパソコンで、名刺作成をしていても
ひとつ役が上な名刺を偽造しては自己満足の世界に浸っています。

20 :1:02/01/27 18:18 ID:???
------------------------<< 終了 >>-------------------------

21 :名前は開発中のものです。:02/01/28 15:30 ID:???
あげてみる

22 :名前は開発中のものです。:02/02/13 02:32 ID:OigKLlgr
アンケートはがきでプログラムけなされた。

23 :名前は開発中のものです。:02/02/13 06:05 ID:???
>>22
プログラムに注目してくれる人がいるなんていいじゃないか。良くても悪くてもな。

24 :名前は開発中のものです。:02/05/09 13:05 ID:rR5ZK8tk
GCのCodeWarriorコンパイル重すぎ

25 :名前は開発中のものです。:02/05/09 13:18 ID:???
inline ごみ過ぎ。

26 :名前は開発中のものです。:02/05/09 14:41 ID:???
「今度またこんなクソゲー作ったら殺す」
というアンケートはがきが来ますた・・・(マジ) (;´д⊂)

27 :名前は開発中のものです。:02/05/09 15:15 ID:???
>>26
そんな事ないよ、良いゲームだったよ、ってレスしますからタイトル教えてください

28 :名前は開発中のものです。:02/05/09 16:17 ID:???
PS2の性能フルに生かすにはアセンブラらしいけどどうよ?
ぶっちゃけた話辛くない?

29 :名前は開発中のものです。:02/05/09 16:33 ID:???
それだけだったら馬鹿以外は苦労しないよ。

30 :名前は開発中のものです。:02/05/09 16:37 ID:???
>>27
イエローブリックロード

31 :名前は開発中のものです。:02/05/09 18:03 ID:???
>>28
PSもけっこうアセンブラだぞ
辛い言うんだったらSEとかやったほうが時間的のも金的にもいい

32 :名前は開発中のものです。:02/05/09 18:07 ID:???
>>28
DirectXもシェーダーやるとなるとアセンブラですが何か?

33 :名前は開発中のものです。:02/05/09 18:16 ID:???
DirextXもPS2もアセンブラがトレンドだよな。

34 :名前は開発中のものです。:02/05/09 21:28 ID:V/9kUMis
車輪の再発明を喜んでいるのはクタタンとその下僕だけです。
PS3のCELLには、クタタンのこだわりにより
より複雑怪奇なユニットを載せるつもりです。
ライブラリはおろかアセンブラすらありません。
16進数直打ちです。

35 :名前は開発中のものです。:02/05/09 21:34 ID:???
>>33
トレンドとか、そうゆう問題じゃあない。
ローレベルなコーディングで必要なら使うだけ。

36 :名前は開発中のものです。:02/05/09 21:35 ID:???
PS2がローレベルアクセス前提で提供されたのにはマジで驚いた

37 :名前は開発中のものです。:02/05/10 00:41 ID:???
>>36
ハードとしては普通だけどな。

ちゃんとしたライブラリー付属で出せやゴルァ
って感じだよ。

38 :名前は開発中のものです。:02/05/10 04:56 ID:YONH2Pi2
CPUのスーパースケーラに対応した
高級言語は無いのか!

39 :名前は開発中のものです。:02/05/10 09:48 ID:yt1UVwnw
>>38
あん?普通のレベルのCコンパイラなら
オプティマイザはスーパースカラーも考慮したコード
を吐いてるはずだけど・・・
マルチプロセッサの話だとすると、現状はスレッディング
で対応するしかないのかなぁ。完全に並列記述しようと思ったら
VHDLとかのハードウェア系言語を使うとか。

40 :名前は開発中のものです。:02/05/10 16:48 ID:???
>>37
PS1の時みたいに「mallocで確保したものが開放しきれない」
とかそーゆーバグ付きライブラリならいらんよ。

41 :名前は開発中のものです。:02/05/10 17:02 ID:???
malloc だあ???

42 :名前は開発中のものです。:02/05/10 17:20 ID:???
                   ||
  アホォ               ||        モウクンナ
         ヴォケ      ∧||∧←>>1         イッテヨシ ! 
  ∧_∧   ∧_∧      (/ ⌒ヽ      ∧_∧   ∧_∧
 ( ´∀`)  ( ´∀`)      | |   |     (´∀` )  (´∀` )
 (    )  (    )      ∪ / ノ     (    )  (    )
 | | |   | | |       | ||      | | |   | | |
 (__)_)  (__)_)     ∪∪      (_(__)  (_(__)
                    ;
                   -━━-

43 :名前は開発中のものです。:02/05/10 22:18 ID:BV4y6hH6
>>39
ちゃうよ、スーパースケーラの各ユニットの
動作状態が十分認識出来つつ、
アセンブラのように煩雑ではなく
JAVAのように高度に抽象化された夢のような言語のこと。

44 :名前は開発中のものです。:02/05/11 00:38 ID:???
そんなもんが夢なんかよー

45 :名前は開発中のものです。:02/05/11 02:59 ID:???
>>43
VC++&インラインアセンブラが最強

46 :名前は開発中のものです。:02/05/12 00:58 ID:???
>>40
malloc2と3があるので平気でしたが、何か?(;;)
結局、malloc自体使いませんが、何か?

47 :名前は開発中のものです。:02/05/17 01:50 ID:StKL2mMY
mallocとかいってる人ってネットやろうぜ厨房?

48 :名前は開発中のものです。:02/06/04 18:51 ID:???
最近Malloc使ってるコード見ると気絶しそうになりますが。

愚痴っつーとね‥日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。マジ。

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :>>51:03/02/01 23:28 ID:WX0t8NrG
他の血液型は?

53 :名前は開発中のものです。:03/02/02 14:20 ID:7gFa7nJT
>日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。
数学は何処まで知ってれば良いもんかな?
行列の計算ぐらい知ってればOK?

54 :名前は開発中のものです。:03/02/02 14:23 ID:qlLAYg/a
半年以上前の書き込みにレスか…

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :名前は開発中のものです。:03/06/06 01:07 ID:3pRI+0MU
現在、荒らしによってこの板が利用しづらい状態になっているため、避難所を作成しています。
この板の現状に、もしも、嫌気が差していたなら、こっちにきたほうが楽しいかもかも?

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