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【自由】コンシューマ開発を語るスレ

1 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:01 ID:???
2ちゃんねるはIP記録してないみたいだし。

2 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:03 ID:???
>>1
ちゃんと盛り上げろよ!


3 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:06 ID:???
ぷっ

4 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:13 ID:???
が、スレを立てた1のIPは記録されているという罠

5 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:20 ID:???
いつの間にか、罠スレッドになってる罠

6 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:26 ID:???
大枚はたいたミドルウェアが使えないという罠

7 :名前は開発中のものです。:02/02/01 01:17 ID:???
>>6
キューブの?

8 :名前は開発中のものです。:02/02/01 04:37 ID:???
左手の回転がいつもより速いね。

9 :名前は開発中のものです。:02/02/01 07:40 ID:???
〜          ∧_∧____   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___  (´∀` ,) //| < [問題] このスレの1の正体は?
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━━< 問題:   このスレの1の正体は?                               >━━
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━━< A: ヒッキー                     B:ドキュソフリーター             >━━
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━━< C:中卒塗装工                   D:リアル厨房                 >━━
    \________________/  \________________/


10 :名前は開発中のものです。:02/02/01 10:17 ID:???
>>6
そのミドルウェア晒せ。


11 :名前は開発中のものです。:02/02/01 13:09 ID:???
語りたがり情報乞食パンピーの情報収集源であることを見抜かれて
ホラ情報ばかり掴まされる>>1さんにハァハァするスレになる罠。

12 :名前は開発中のものです。:02/02/02 13:20 ID:NoMNcHvc
エックスボックスやゲームキューブの開発を個人またはグループ(法人じゃない)でやりたいの
ですが、その道はあるでしょうか?教えてください。PS2のやりかたはわかるけどいらない。
おかねは400万円くらいかかってもいいと考えているのですが。

13 :名前は開発中のものです。:02/02/02 13:26 ID:???
業界人より
400万でなにが買えるかなぁ?GDEVもXDKもメチャメチャ高いよ。
もっと資金面で体力つけるか、スポンサー探したほうが良い。


14 :名前は開発中のものです。:02/02/02 13:31 ID:NoMNcHvc
エックスボックスはインデーズ向けのものがあるとか昔ありましたが
あの話は日本ではないのですかねえ。

15 :名前は開発中のものです。:02/02/02 17:47 ID:???
結局、集まってきたのは暇人だけという罠
オレモナーな罠

16 :名前は開発中のものです。:02/02/02 18:35 ID:???
親御さんねだり倒して山と田んぼ売ってもらって
400万用意して都会に出てきた>>12タンにハァハァ

17 :名前は開発中のものです。:02/02/02 21:22 ID:???
金がいくらあっても法人でデベロッパ契約しないと開発キット売ってくれないべ。

18 :名前は開発中のものです。:02/02/02 22:00 ID:NoMNcHvc
>>16さんは400万円がうらやましかったです?
あんしんしてください。いまは持ってません。
借金して株をやってつくります。2ねんくらいか。
しんぱいなのは>>17さんの言うようなところです。
いまの会社をやめるほどの心意気はないのです。

19 :名前は開発中のものです。:02/02/02 22:41 ID:YzJUbWn8
>>17
GCは間違いなくそうだけど、XBOXは個人契約もできるというもっぱらの噂。


20 :名前は開発中のものです。:02/02/02 23:09 ID:???
>>18
そういう生き方好きですよ。
株がんばってください。

21 :名前は開発中のものです。:02/02/02 23:20 ID:???
ある意味、>>18さんの作るゲームで遊びたい罠。

22 :名前は開発中のものです。:02/02/02 23:58 ID:K7VWJIuy
XBOXって企画書持っていけば、弱小でもライセンス取れるらしいな。
GCは無理だが。
GCでどうしても作りたいから、他社から開発機材借りてきて、開発してる会社があった。
他社に売り込むに行くにもそれなりのソフトじゃないと無理だしでどうすんだか。

23 :名前は開発中のものです。:02/02/03 06:29 ID:???
ps2のlinuxとか見てると、確かにDirectXの方がよっぽど難解。


24 :名前は開発中のものです。:02/02/03 06:36 ID:???
>>23
逆じゃないの?

25 :名前は開発中のものです。:02/02/03 07:26 ID:???
>>24
DirectXって無意味に難解。
ソース百行以内で、幾何学的なモデルに環境マッピング
ができなかったら、もう難解。ps2リナクスなら、それができる。


26 :名前は開発中のものです。:02/02/03 08:41 ID:???
明日からマグロ漁船にでも乗ります

27 :名前は開発中のものです。:02/02/03 12:37 ID:JQZ4bU/l
>>25
難解なのは初期化の部分だけじゃない?
Windowsと共存しなきゃいけないから、そうゆう部分も面倒だよね。


28 :名前は開発中のものです。:02/02/03 12:59 ID:???
DirectX程度で難解だっていうなら素でPS2なんか触れんヨ?

29 :なまえをいれてください:02/02/03 13:23 ID:LyIYz0fz
>>28
DirectX、PS2でのプログラムの考え方は違う。
DirectXでのプログラムは出来るがめんどくさいって奴が多いし、
PS2はハード上での設計が出来ない人には作れなかったハードだし。
今はライブラリ整ったから出来るけど、でもやっぱ開発難しい。
ハードに依存したプログラムを書いた事ない限り分からないことなんだけども。

30 :名前は開発中のものです。:02/02/03 16:12 ID:???
>>難解なのは初期化の部分だけじゃない?
初期化が無意味に難しすぎる。
DirectX8移行はそうでもないけどね。


31 :名前は開発中のものです。:02/02/03 17:29 ID:???
ps2-linuxはアマチュアな人には絶対、お奨め。
敷居が滅茶苦茶低い。ネットやろうぜよりも敷居が低い構成。

プロの人が「ゲキムズ」と称しているのは、数十万オーダーの
ポリゴンを出そうとしたり、テクスチャ領域が足りなくなった場合の
ケアなど。


32 :名前は開発中のものです。:02/02/03 22:26 ID:???
>>30
XBOXはDirectX8相当では?

33 :名前は開発中のものです。:02/02/03 22:52 ID:???
x-boxってアマチュアに開放されてんの?

34 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:01 ID:???
>>33
いいや。


35 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:44 ID:???
Linuxが敷居高い。

36 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:49 ID:???
Linux知ってる人にはOKということで。
俺も買ってみようか?マニュアルの出来も良いって事だし。

37 :名前は開発中のものです。:02/02/04 02:09 ID:???
>Linuxが敷居高い。
別にlinuxなど意識しなくても、win上で edit->compile->run ができる。
ps2linuxはWindowsの単なるslave扱い。



38 :名前は開発中のものです。:02/02/04 02:56 ID:???
DX8のマニュアル見てると、某旧世代の普及3Dマシーンと大差ないような。
手軽さからいっても、DXじゃない? それはともかくとして、株で400万儲け
られるなら、その道に進んでもっと金溜めてからゲーム会社なり作るほうがい
いかも。400万じゃなんにもできないよ・・・。 任天堂は個人はおろか弱小
会社も相手にしてないっぽいです。 とりとめもないのでさげ。

39 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:12 ID:???
本当にとりとめないDEATHね。


40 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:26 ID:???
ps2linuxってgnuのツールで開発するんだよね?
visual c++と比べて敷居が高すぎるよ。
デバッガ使うだけでも大変だよ。


41 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:29 ID:???
真のプログラマはgdbしか使わない。


42 :名前は開発中のものです。:02/02/04 11:05 ID:???
PS2Linux自体は簡単なんですが、入院中手元にTVしかなかったんで NTSC
なプログラミングを要求されていろいろ大変でした(泣

43 :名前は開発中のものです。:02/02/04 21:07 ID:???
真のプログラマはダンプリストからバグを見つけることが出来る。

44 :名前は開発中のものです。:02/02/05 03:58 ID:???
>ps2linuxってgnuのツールで開発するんだよね?
>visual c++と比べて敷居が高すぎるよ。
ただ単に、「完全に同じ土俵」に上るのを怯えている
Direct3Dヲタが多いだけじゃん。

現状、最高で安価な開発プラットフォームだろ、ps2linux。
なんで食いつかないの?

英語堪能を利用して、ビデオカードメーカのサイトで堂々と公開されてる
サンプルソースをちょろっといじるだけで、自分のネットで自慢できなく
なるのが怖い?

と、俺自身にも小一時間問い詰めることが多くなったここ最近。
独り言スマソ。

45 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:19 ID:XPq7Zyqd
ひょっとしてPS2Linuxの初心者用プログラミング講座って需要高いの?

46 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:41 ID:???
>45

意外に高いと思われ

47 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:43 ID:???
真のプログラマはデバッガを使わない。

48 :名前は開発中のものです。:02/02/05 14:17 ID:???
>現状、最高で安価な開発プラットフォームだろ、ps2linux。
>なんで食いつかないの?
作ってもps2linuxユーザーにしか遊んでもらえないでしょ?
プロ指向で売り込み(作品とは限らない)を掛けるのが目的の人なら注目するかもね。
あるいは最初から完全に自己満足目的か(これはこれで趣味の本道だが)

49 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:00 ID:???
ps2linuxってまだ一般販売されてないし。
発売は4月以降。

50 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:06 ID:???
PS2Linuxは対応ディスプレイがないと駄目?
普通はPS2Linuxのためにディスプレイ買い直してるの?

51 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:46 ID:???
インストールさえしてしまえばNTSCでもDTVでもOKなんだけど。
そーユー話じゃなくて、あくまでVESA出力でって話かな?

52 :名前は開発中のものです。:02/02/06 20:07 ID:???
Video Electronics Standards Association ?

53 :名前は開発中のものです。:02/02/07 23:45 ID:???
一昨日〜昨日〜今日と、小田急サザンタワー行ったヤツいるか?


54 :53:02/02/08 09:26 ID:???
あえてもういちど尋ねるが、行ったヤツいねーの?


55 :名前は開発中のものです。:02/02/08 10:44 ID:???
ういーっす。

56 :53:02/02/08 11:03 ID:???
>>55
なんだぁ、この話が分かるのは一人だけかよ。
この板って、実はそっち方面の人は少ないんだなと実感したよ。

むしろ、先月の22日23日と尋ねたほうが良かったのか?
それとも、尋ねたスレが間違いだったのか?

>>55はJanuaryは参加してた?


57 :名前は開発中のものです。:02/02/08 16:31 ID:???
漏れは3/20の方がメインだ。

58 :名前は開発中のものです。:02/02/08 16:39 ID:???
英語イヤ

59 :名前は開発中のものです。:02/02/09 13:46 ID:hBfDy8rM
>>56はゲーハー板でxfesがどうの書いてた新米か。
行動がパターン化している。

60 :53:02/02/09 22:19 ID:???
>>59
残念ながら別人。あの板行ったこと無いし、よく知らん。
xfestのネタ振っても食いついて来てくれる人いないのは寂しいな。
そういう>>59は行ってたのか?ちなみに、俺は参加組なんだが。


61 :名前は開発中のものです。:02/02/10 00:13 ID:???
>>53
6日行ったけど、ホント冴えない顔ばかりで驚いたよ。
俺やお前も含めてな。

62 :53:02/02/10 04:25 ID:???
>>61
そうか。俺は技術系音屋なんで7日だけ参加。お互い会ってはいねーな。
しっかしレベル低い話ばっかりだったんで、漏れはカガーリだったよ。
サウンドデザイナ向けの話ばっかりだったし。
それ以上にドルビー逝ってヨシ!ぜんぜん話が面白くなんじゃ!
他の参加者はあの程度ので満足してたのかどうか分からんが、行って損した気分。

さえないヤツばっかりってのは同意。
7日なんて、いまどきカーリーヘアのヤツいたぞ。
WavBundlerすげー!とか喜んでるヤツいるのか?
あんなの自社ツールで充分だろ?


63 :名前は開発中のものです。:02/02/10 08:31 ID:???
>WavBundlerすげー!とか喜んでるヤツいるのか?
いねーよ。参照用。

64 :名前は開発中のものです。:02/05/12 15:34 ID:xcNYwdgk
.

65 :名前は開発中のものです。:02/05/14 21:52 ID:.e.pT2og
 

66 :名前は開発中のものです:02/06/21 14:20 ID:M.QZbsq6
1さんがIPを登録していないと言っていますが、
IPを登録されているとまずいのでしょうか。

開発してる頁なんて日本語だけでもいくらでもある
みたいなんですが、、、。
もしかすると、訴えられる可能性があるとか。

67 :名前は開発中のものです。:02/11/26 06:26 ID:6H6WKYg4
エミュレータを作るのは違法ではないと記憶しています。

ゲームですが、別にエミュ用でなくても著作権に違反する
ことがあります。まんまテトリスなゲームとか。

でも訴えるとそういう会社だと思われるから、
したくても訴えないのではないでしょうか。
細々とやっていれば目立ちませんし。
ゲームが売れてお金がジャンジャンはいってくる
ようになって、それが著作権違反なソフトなら
企業が何か通知してくる可能性はあります。


68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :名前は開発中のものです。:03/02/11 13:54 ID:XK3ES8Po
   (´`)_ <ペイポッピォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


70 :名前は開発中のものです。:03/03/09 06:40 ID:KHdnt6tq
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < 誰もこねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____

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 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :名前は開発中のものです。:03/06/21 15:47 ID:uvFYGmB8
PS2のゲーム開発、キーワードはDTL-T10000

79 :名前は開発中のものです。:03/06/21 23:52 ID:LZZ6gOCL
GBA開発は実機なくてもかなり出来るのでお勧めかも。
一応プロでGBA触っているけどエミュレータ使えば完全に家でも作業できるじゃん。

80 :_:03/06/22 00:24 ID:X8zDZSxf
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

81 :名前は開発中のものです。:03/06/27 09:15 ID:ixQrGkNZ
今なら言える。
はじめてコンシューマで開発したとき、
ROM内蔵のメモリアロケート系にバグあるって知るまで1週間かかった。


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