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プログラム電卓ゲーム

1 :名前は開発中のものです。:02/03/09 02:37 ID:NfKeLdeI
…と、いう本をみっけました。
前からこういうのつくろうと考えていました。

いまならどんなゲームつくれますか?

2 :名前は開発中のものです。:02/03/09 02:40 ID:???
DQ程度なら3日でつくれるよ。

3 :名前は開発中のものです。:02/03/09 04:28 ID:NfKeLdeI
電卓、ですよ。


4 :名前は開発中のものです。:02/03/09 09:24 ID:???
プログラム電卓ってポケコンのこと?

5 :1:02/03/10 01:50 ID:b/aC0Ozf

ポケコンというのとちょとちがう。
手帳タイプの関数電卓ね。

数字と計算記号を使って表示するもの。
インベーダーとか。

255ステップくらいでつくるんだけどね。


6 :名前は開発中のものです。:02/03/10 09:12 ID:???
>>2
DQNは今更作らなくても既に出来上がっている。
お前の事だがな。

7 :名前は開発中のものです。:02/03/10 11:11 ID:???
(´-`)。oO(そんなのあるんだ。知らなかった。)

8 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

9 :名前は開発中のものです。:02/03/11 23:37 ID:???
懐かしい、工学社の本じゃないか。
確か1〜3まで出ていた。20年ぐらい昔の話だよ〜。

10 :名前は開発中のものです。:02/03/12 00:52 ID:???

    ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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           | ̄▼      。○..io.。◇.: ☆ 。.:.
  ジサクヘイテンデシタ!!_,▲―――――σ :∂io☆ ゜   ジサクヘイテーンデシタ!!
./   (・∀・ )≡≡≡3 シュ!!       シュ!! ε≡≡≡( ・∀・)    ヽ
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11 :名前は開発中のものです。 :02/08/16 15:44 ID:???
test

12 :名前は開発中のものです。:02/09/23 16:55 ID:???
ageage

13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :名前は開発中のものです。:02/09/30 18:42 ID:GMmG11Dh
>>5
リアルタイムやキー入力が要求されるのは(機種にもよるが一般的にはポケコンじゃないと)無理かと。

カシオのfx-4800pでブラックジャックもどきを作った事がある。
1.賭け点を入力すると、カードが配られもう1枚引くか(1を入力)勝負するかの選択
カードは何枚でも引けるが、21を超えたらドボンでアウト。
2.21以内で勝負したら親の数字が出る。親の数字より上なら勝ちで倍返し。親の数字以下なら没収。
3.ぴったり21で止めたら親の数字に関係なく3倍返し
4.1に戻る

サブルーチンや条件分岐・ラベルを駆使したらなんとか出来たよ。

15 :名前は開発中のものです。:02/09/30 19:42 ID:???
グラフ関数電卓でドット絵を描くのが通!

16 :名前は開発中のものです。:02/09/30 20:48 ID:???
   ____
  /      ヽ
  / __A___|〆
  ヽ(____> 
   ノ从ハ)从〉   シュ シュ
   クノ ´∀`§へつ シュウリョウ〜♪
    √ ヽ@_X  .|
   /│    ヽ丿 ))
  /  \    |つ
/    ヽ__ノ
く        │
 ヾ=====┘
   し  し
                       〜完〜

17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :名前は開発中のものです。:02/11/06 20:08 ID:h+zCO1+P
>>17=18
だったらプログラム電卓のゲームのソースうpしてから言えやボケが。

20 :名前は開発中のものです。:02/11/06 20:28 ID:???
よく荒らしにマジレスできるな。
頭大丈夫か?

21 :名前は開発中のものです。:02/11/06 22:57 ID:???
というか、オススメのプログラム電卓って何ですか?
オススメってのは、ゲームがちゃんと作れるかどうかってので、おながいすます。

22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :名前は開発中のものです。:02/11/07 00:32 ID:sXGF97sj
>>18=>>20=>22

24 :名前は開発中のものです。:02/11/07 00:39 ID:???
いまどき電卓って(w

25 :名前は開発中のものです。:02/11/07 00:43 ID:???
  | 俺の立てたスレなんだ!!!
  | age続けるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  | きっと職人さんも来てくれる!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | sXGF97sjよ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・


26 :名前は開発中のものです。:02/11/07 01:00 ID:???
でも、制限されたハードほどプログラミングが燃えるという側面もあるかな。
ということで、引き続きオススメハードキボン。

27 :名前は開発中のものです。:02/11/07 09:24 ID:v16GoS85
>>26
俺はCASIOのfx-4800pを使ってます。
オススメ・・・かどうかは疑問だけど(電卓のスペック比較は・・・・)、いっちょまえにラベル機能やサブルーチン機能、ゲーム演出に欠かせないタイマーウェイト機能(0.5秒単位で待ち時間を作る)が付いてる。

28 :名前は開発中のものです。:02/11/07 14:03 ID:???
                                 ∧ ∧   ∧ ∧
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (,,・Д・)
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(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐   \
  α___J _J         and          (| ●        ● |      ヽ
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29 :名前は開発中のものです。:02/11/08 14:17 ID:???
fx-603pとかどうよ?
似非麻雀ゲームとかあったな。

30 :名前は開発中のものです。:02/11/10 03:50 ID:???
関数電卓なつかすぃ。
制御科はポケコンなのにうちの科は関数電卓でショボゲーしか作れなくてうらやましかった過去。
10年位前なので命令も用意されたGOTO&IFくらいしかなくて当時はがんがっていますた。

31 :名前は開発中のものです。:02/11/10 21:57 ID:???
買ってみようと思ったけど、微妙に高いな。
FX-4800P-Nは、7000円くらい。
FX-603Pは、15600円くらい。

32 :名前は開発中のものです。:02/11/11 07:30 ID:???
制限があるほうが簡単なプログラムは燃えるけども
趣味としては今さらその金額は出せないですな。(藁>>31

33 :31:02/11/11 10:40 ID:???
もちろんさ!
5000円以下なら買ってみてもいいんだが。

34 :名前は開発中のものです。:02/11/11 11:09 ID:hqQbohQg
>>32
確かに。

しかしFX-603Pすごいなー。麻雀もできるなんて。
でも15600円なら同価格帯(もちっと安い?)のグラフ機能電卓にも目移りするし、もっとつぎ込めばポケコン買えるだろうし・・・・



35 :名前は開発中のものです。:02/11/11 11:12 ID:???
>>33
ヤフオクで探してみたら?

・・・・と言った手前、探したら現在fx-4800pが5000円前後と3200円で出ていた。
fx-603は未出品。

36 :名前は開発中のものです。:02/11/11 11:52 ID:???
FX-602Pの0.5K麻雀もどきはこれね。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~EY5K-MYHR/p_majan.htm

FX-602P(FX-603P)はアセンブラっぽい言語がきつそう。
値段が高いのは、生産終了してる製品なのでプレミア付いてるからかな?

37 :名前は開発中のものです。:02/11/11 14:51 ID:???
           ミ       ミ            ミ
                           ミ      ドドドスッ         ミ
 ウォリャ! ∧∧       ._                _                _
     (  ;,,)O..―─┴┴──────────┴┴──────────┴┴──┐
    /; ; つ.             終                 了              |
  〜′ /´ └―─┬┬──────────┬┬──────────┬┬──┘
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38 :30:02/11/12 01:01 ID:???
15000円出したらヤフオクでPDAのペルソナとか買えるからなぁ。
それでWinCE用のプログラムしたほうが良かったりして、私は出来ないけどモ(藁)

昔、工学社のポケコン雑誌「PJ」買ってたけどポケコン持ってなかったので意味なし。
ゲームのアイデアとアルゴリズムだけ見てたなぁ。あと、投稿コーナー。(藁)

39 :名前は開発中のものです。:02/11/12 16:20 ID:???
よく探したらFX-4800Pが3500円位で売ってる通販サイトがあった。
とりあえず買ってみようと思う。


40 :30:02/11/14 00:18 ID:???
おお、がんがってください。
そしてレポートをよろしこ。(藁)

41 :名前は開発中のものです。:02/11/17 09:23 ID:???
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  浮  上 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

42 :4500P:02/11/17 18:57 ID:???
fx-4500Pで野球ゲーム作ったことがあります。
10000
1000
100
10
1
のように順番に表示して、1の時を狙ってACボタンでリセットして、
もう一度プログラムを走らせるとHIT!だとかFAULと表示される。

友人に9回裏逆転満塁サヨナラホームラン打たれたな・・・。


43 :名前は開発中のものです。:02/11/18 13:15 ID:Vusa12na
>>42
>1の時を狙ってACボタンでリセットして、
>もう一度プログラムを走らせるとHIT!だとかFAULと表示される。
電源切っても変数の中身は初期化されない(電源オフ直前の状態を保つ)から、こーいう事ができるのか。
俺には思いつかなかった。
(リアルタイムキーインは不可能だと思ってた・・・・)


44 :bloom:02/11/18 13:22 ID:FZ8ZPAA7

http://homepage.mac.com/bloombloom/

45 :名前は開発中のものです。:02/11/18 21:39 ID:???
>>43
あー俺も思った。
買って一通りマニュアル読んでみて、Pauseで0.5秒ウエイト取れても
これじゃリアルタイムゲーム作れないジャン!とか。
リセットとはアクロバティック!!

てのとは関係ないけど、変数に値がバインドされてなければ、
入力モードになるとかいうアーキテクチャはちょっと面白いと思った。
というか、メモリ(変数)の扱いが変体的で面白いね。
A[A[1]]ができなかったらどうしようとか思ったけど、できたので安心。

しばらく、どういうのが作れそうか研究してみるよ。

46 :名前は開発中のものです。:02/11/18 21:39 ID:???
変体→変態

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :名前は開発中のものです。:02/11/23 13:51 ID:hBaGqka5
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


49 :名前は開発中のものです。:02/11/26 17:07 ID:g2+bPHvI
どうもゲーム専門学校を卒業しても業界に就職できなかった
低脳があらしをやっているようだね。
オイラは一度は関わったさ。いいだろ。あのハードディスクの
焦げた臭い、室内にあふれる低周波、、、ゲーム会社の臭い。
(・ム。・)


50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :山崎渉:03/05/28 08:32 ID:4X+pKqcT
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :あぼーん:あぼーん
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69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :名前は開発中のものです。:03/08/03 11:55 ID:THTgXEJz
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37108116

72 :無料動画直リン:03/08/03 12:12 ID:maSQ1/mw
http://homepage.mac.com/miku24/

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