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この板でゲーム作れるようになった奴いる?

1 :ゲームプログラマー予備軍1号:02/05/02 07:56 ID:NaQgyp2Q
ここの良スレでゲーム作れるようになったって人いますか?

別に2chじゃなくても役に立ちそうなHPなど情報待ってまぁす!

2 :名前は開発中のものです。:02/05/02 08:20 ID:???
2

3 :名前は開発中のものです。:02/05/02 09:24 ID:???
いる。

答えが出たところで終了。

4 :名前は開発中のものです。:02/05/02 09:53 ID:???
geme作れないとアルバイトでも採用されないのでしょうか?

5 :名前は開発中のものです。:02/05/02 09:59 ID:???
「ゲーム作れる」って、どういうこと?

6 :名前は開発中のものです。:02/05/02 10:09 ID:???
ドウモ〜〜〜ッ!!ハジメマシテ〜〜〜ッ!!!!
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、
探してたら(◎_◎)なんとっ!
1さんの素敵なスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘ
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*)
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負!
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!
(>_<) いてっ!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ
(+_+) 気絶中。。。
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!

7 :名前は開発中のものです。:02/05/02 10:15 ID:???
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧   < まあ落ち着けやカスども
     ( ´_ゝ`)   \________
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   / /\   / ̄\
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
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8 :名前は開発中のものです。:02/05/02 10:23 ID:NaQgyp2Q
>>5
私の場合はC言語でゲームを作ってゲーム会社に就職活動するつもりなので
「ゲーム作れる」というのは
就職活動での作品の選考に落とされにくいレベルのゲームを作る
ということですね。

9 :名前は開発中のものです。:02/05/02 10:28 ID:???
>>8
どういうのが落とされにくいんだ?

10 :名前は開発中のものです。:02/05/02 10:32 ID:???
>>1
2chのスレを読んだだけでゲームが作れるはずはない。
本・学校でわからないとこがあったら過去ログをあさる程度。

それよりか、重複スレをたてるな

11 :名前は開発中のものです。:02/05/02 11:25 ID:NaQgyp2Q
>>9
俺もわからないのです。(内定出てないんでね)
たまぁにうそか本当かわかりませんが、
ゲーム作らなくても採用されたという書き込みを見るのです。

ただ、スキルがないと変なところに配属される可能性もあるじゃないですか?
3D主流のゲーム業界において2Dゲーのチームに配属されたとか。
だからスキルがあるに越したことないから
ゲームくらい作れたほうがいいのでしょうけどね。
だったら作れってなるでしょうけど、
落とされないものというと
やはりDIRECT Xになるでしょうか?
たいていC言語指定だから言語はC言語とかアセンブラでしょう。
ELとか使えばできるのですけどね。
ELやWinGで応募して受かったって人いますかね?

CGクリエイターの就職活動記のHPはあるけど
ゲームプログラマーの奴はないからわからん。

12 :名前は開発中のものです。:02/05/02 11:50 ID:???
>>11
結局なにが聞きたいのかわからんが心配なら全部勉強しる!
落とされにくいなんてねぇーよ。
そりゃあ常識の範囲ではあるけどよ。
結局みるのは会社側なんだから自分で考えれ

13 :名前は開発中のものです。:02/05/02 13:34 ID:???
ゲーム会社の内定をゲットした奴のゲームプログラムのレベルが知りたいなり

14 :名前は開発中のものです。:02/05/02 13:41 ID:???
>>3
どのスレ見たらゲーム作れるようになるんだよ!ヴォケ!

15 :名前は開発中のものです。:02/05/02 13:43 ID:???
数当てゲームじゃ駄目なのか?そうなのか?!

16 :名前は開発中のものです。:02/05/02 14:17 ID:LSedsLX2
ゲームを作るってのは難しいよ。
代数幾何学の知識、3DCG技術、人工知能の知識、ゲームアルゴリズムの知識、
ネット通信技術、アセンブラによるSIMD使用技術 etc、、

17 :名前は開発中のものです。:02/05/02 14:23 ID:???
>>16
言うまでもないが、作るゲームによる。

18 :名前は開発中のものです。:02/05/02 18:56 ID:???
GW厨が大暴れしてますね。

19 :名前は開発中のものです。:02/05/03 07:03 ID:???
>>16
お前そんなに勉強してからゲーム会社に就職したのか?
うそつけゴルァ!!

20 :名前は開発中のものです。:02/05/03 09:39 ID:NM/KohSg
>>19
ウソでもない気がするのですが・・・
むしろ、そんな勉強しててもおかしくないです。

21 :名前は開発中のものです。:02/05/03 09:50 ID:???
知識なんかより実行力が大事。

22 :名前は開発中のものです。:02/05/03 09:57 ID:???
お先真っ暗なティムポ会社に就職

23 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:03 ID:???
>>13
大手メーカーに入る奴らはスキルないのが多いよ。
中小企業の方がプログラムのスキルは高いけど
英語、数学の習得度が大手メーカーに入社する奴らより低い事が多いので
寿命は短いという罠。

24 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:13 ID:bCEaILOk
>>23
一流大卒(早、慶、北大、東北大、東大、名大、阪大、京大、九大、筑波)
出て、大手に入るのが一番だな。給料高くてウハウハ。
徹夜なんてめったな事無い限りないし。
下層プログラマは悲惨だな

25 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:14 ID:???
俺は 紙と鋏と糊でゲームが作れます

26 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:15 ID:???
ゲー専卒ですがなにか?

27 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:16 ID:???
>>26
底辺でがんばって下さい

28 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:32 ID:???
>>21
面倒臭い事先延ばし厨房か?

29 :名前は開発中のものです。:02/05/03 10:56 ID:???
行動力だけあるプログラマも用途を選べば有用でしょう

30 :名前は開発中のものです。:02/05/03 11:35 ID:???
まず言える事はこんなとこでスレたててる>>1
実行量雲、知識もないから受からない、と。

31 :名前は開発中のものです。:02/05/03 11:48 ID:???
基本的にプログラマは恵まれた商売だ罠。

32 :名前は開発中のものです。:02/05/03 12:46 ID:???
どう恵まれてるんですか

33 :名前は開発中のものです。:02/05/03 13:03 ID:???
>>
omaemona-

34 :名前は開発中のものです。:02/05/03 13:28 ID:???
>>33
何がいいたいのかサパーリ

35 :名前は開発中のものです。:02/05/03 14:23 ID:???
ゲーム業界で高給取りになるにはどうしたらいいですか?

36 :名前は開発中のものです。:02/05/03 14:25 ID:???
>>35
実績あげろ。
こんなトコに書き込んでる暇があったらプログラム組む。

37 :名前は開発中のものです。:02/05/03 15:09 ID:???
プログラム組んでる暇あったら勉強だ〜なんちて

38 :名前は開発中のものです。:02/05/03 16:42 ID:???
ネットゲーの製作者になりたいんですけど、
手っ取り早い方法ありますか?

39 :名前は開発中のものです。:02/05/03 16:46 ID:???
>>38
勉強する。
あとスレ違い

40 :名前は開発中のものです。:02/05/03 16:56 ID:???
その場合は勉強するよりまずネットゲーを作る事だね!製作者になるだけなら

41 :親切な人:02/05/03 17:01 ID:???

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!

「高性能ビデオスタビライザー」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

42 :名前は開発中のものです。:02/05/03 17:20 ID:???
>>41
ウ・ザ・イ

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :名前は開発中のものです。:02/05/03 20:15 ID:???
>>40
その作り方がわからんのじゃ

45 :名前は開発中のものです。:02/05/03 21:29 ID:???
行動力があるのだったら
すでにある程度の知識があって然るべきだと思うんだが。
行動力が無いから勉強しない、何もしない。
カス専門学校入ってモラトリアムするだけ。

行動力がある事を証明する手段が現在のスキルを有無だと思う。

46 :名前は開発中のものです。:02/05/03 22:12 ID:???
行動力っても、方向性は様々だからね。
結局みんな逃げてるんだよ。
恐怖から逃げ、欲望を求める。
苦労するのも、より大きな苦痛から逃れる為。
とか言ってみる。
結局、その行動が有意義か否かだと思う。

47 :名前は開発中のものです。:02/05/03 22:24 ID:???
と、言うかネトゲーは漏れもどう作ればいいのかサパーリ。
ソケット使ってクライアント側は作れそうだが、サーバー側で
多数の接続者を管理するプログラムはどーやって(何で)組む
のか、参考書籍もどれがいいのやら。
つーか、JAVAでサーバークライアントを作ってみる。みたいな
本を立ち読みしたら、掲示板システム止まりで萎え萎え。
もう少し、複数の接続がどの程度サーバーに負荷をかけるか
とか書いてある本ないすかね?

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :名前は開発中のものです。:02/05/04 06:57 ID:???
>>47
3D ネットワークゲームプログラミングガイド

著者:インフィニティ
出版社:秀和システム
ISBN:4-7980-0081-7
価格:3,800円+税

50 :名前は開発中のものです。:02/05/04 07:47 ID:???
>>47
Quakeのソース

51 :名前は開発中のものです。:02/05/05 13:27 ID:???
age

52 :名前は開発中のものです。:02/05/05 15:48 ID:???
>>49
その本ちらほらと間違いがあったような

53 :名前は開発中のものです。:02/05/06 00:10 ID:???
>42
ホットゾヌ使ってNGワードにあのURLを入れれば自動的に「あぼ〜ん」されるよ

54 :名前は開発中のものです。:02/05/06 08:07 ID:???
>>53
意味不明

55 :名前は開発中のものです。:02/05/06 08:32 ID:???
>>54
53じゃないが意味はわかったが何か?

56 :名前は開発中のものです。:02/05/07 09:36 ID:???
ネットゲーってマスタリングTCP/IPとかネットの基礎的な本読んで
ある程度知識ないとできないんじゃないの?

Quakeのソース見てわかる人はこんなことで悩まないって。

57 :名前は開発中のものです。:02/05/08 18:35 ID:???
あげ

58 : :02/05/27 11:07 ID:???
この板、
delphiゲームの製作スレもあるが、
就職活動には使えないだろう。
やっぱり就職活動にはC言語?

59 :名前は開発中のものです。:02/05/27 11:13 ID:???
せっかくだからC++使ってくれ。

60 :名前は開発中のものです。:02/05/27 11:43 ID:???
ネトゲ等の負荷制御については並列処理関連の本を読むと吉

61 :名前は開発中のものです。:02/05/27 14:12 ID:???
>>58
>就職活動には使えないだろう

残念ながらですね、日本流にいえばそれは妄想。
『Delphiだから駄目』なのではなく
『中身が駄目なら言語に何を使っていようと駄目』
が正解。

62 :名前は開発中のものです。:02/05/27 14:30 ID:???
制作スレは基本的に趣味制作です。

63 :名前は開発中のものです。:02/05/27 17:12 ID:???
>>13
一応、今年ゲットしました。
とは言え、必要に最低なプログラムレベルはと聞かれたら、
「説明会で聞いた限りは」、会社としてはまったくの0でもかまわないとのこと
(もちろん、それに取って代わるだけの何かしらのスキルがないとダメだけど)。

プログラマの場合、提出作品そのものを要求しない会社も多い。
持っていくなら、必ず完成品(少なくともゲームの要素が完全に一通り盛り込まれているもの)
を出すのが絶対条件。
如何にポイントポイントで超人的なモジュールを組んでいたとしても、
プロジェクトをまともに完遂できない人間に用は無い、とのこと。

それよりも、基礎数学と面接技術の方が重要と思われ
(ただし、全て大手会社の場合に限る)。

64 :名前は開発中のものです。:02/05/27 18:03 ID:W/oHXca6
就職意識しながらやるにはつらいね。
好きだからやっとる人が多いわけで。

65 :名前は開発中のものです。:02/05/27 18:07 ID:???
俺は、昔作ったゲームのソースを
就職用にデコレーションしたよ。

66 :63:02/05/27 18:26 ID:???
そういうと、別のスレでは開発用に作ったツールも一緒に見せた方がいいとかも
言ってました。
かく言う自分も持ち込んだし。

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :名前は開発中のものです。:03/05/19 14:05 ID:sOhoQyqP
―――(>>67-68゜//Д゜)―――( ・∀・)┿━

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :名前は開発中のものです。:03/05/31 18:42 ID:qF5icEEZ
>>63
なるほどね

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

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