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データ収集可能なコンシューマありませんか?

1 :1:02/11/05 01:55 ID:mmcZtUSa
PCを使ってデータを収集できるコンシューマってありませんか?

理想はPS2なんだけどあれ自体ブラックボックス化されあるのでダメなんです。
データ収集などの行為がオープンなコンシューマを探しております。

ps.
卒業研究でゲーム機関連のインタフェース周りをやろうとしているので、もし似たようなことをされている人がいたらレスください

2 :名前は開発中のものです。:02/11/05 01:55 ID:???
          終  了  し  ま  す  た 。
         n                           n
       ミゝヽ                        / ヾ彡
        ゝ ノ                        ヽ ヾ
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        ヽ ゝ ヽ⌒ヽ              /⌒丶 ゞ /
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          | 完  /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒  /ヽ終了|
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                  ─( ゚ ∀ ゚ )<  おしまい!
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3 :名前は開発中のものです。:02/11/05 01:56 ID:???
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          / ありがとうございました  /
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         /   モララーより      /
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 (__)_)                  (_(__)


4 :名前は開発中のものです。:02/11/05 01:57 ID:???
以下の話題は別の専用板で
業界の話題 → ハード・業界板
Windows や Linux の使い方に関する質問 → Windows 板、 Linux 板
ゲームの質問や感想 → PC ゲーム板、 家庭用ゲーム板、 ソフトウェア板、 エロゲ板
言語や開発環境一般に関する話題 → プログラム技術板

このスレのどこが製作技術と関係あるんだ?
ちゃんと自分で削除依頼だしとけよ

5 :名前は開発中のものです。:02/11/05 01:58 ID:???
                                 ∧ ∧   ∧ ∧
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (,,・Д・)
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(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐   \
  α___J _J         and          (| ●        ● |      ヽ
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 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  .└△△△△┘ .|  J  |)
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  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)



6 :名前は開発中のものです。:02/11/05 02:08 ID:???
バイバイ
そして死ね

7 :名前は開発中のものです。:02/11/05 02:28 ID:+VuqZfH4
画像が貼れるチャット&掲示板
http://www.i-chubu.ne.jp/~tomomi-h/marion/navi/navi.cgi?links=20311

8 :名前は開発中のものです。:02/11/05 03:14 ID:???
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           /   このスレは無事に  /
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          / ありがとうございました  /
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 (__)_)                  (_(__)
 

9 :名前は開発中のものです。:02/11/05 07:29 ID:???
>>4
インターフェースをおろそかにする時点で製作者失格。
常に任天堂はコントローラを重要視している。
どんなゲームを作るかはコントローラで決まるといっても言い過ぎではない。
いまの時代どれだけ軽視されているかは、PS2でLRが2つづつもあるのに
それをうりに使ったゲームがほとんだないことからもわかる。
(2本もあるアナログスティックはさるげっちゅあたりが最大限に利用して見せたが)

10 :名前は開発中のものです。:02/11/05 08:58 ID:???
>>1
単発質問スレ立てるな。
何をやりたいのか意味不明。
コンシューマという言葉の意味分かってねえだろ。

11 :名前は開発中のものです。:02/11/05 12:11 ID:???
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            \だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
 ?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
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    (    )    (    )    (    )    (    )


12 :名前は開発中のものです。:02/11/05 12:39 ID:yYJfZdk6
>>9
>常に任天堂はコントローラを重要視している。
あのファミコンの四角ボタンは完全な失敗作だったが・・・・それも経験か。
任天堂はコントローラ重視に加えて、伝統的によく使用するボタンを少なくする工夫もしてたな。
(N64あたりからは「?」だが)

13 :名前は開発中のものです。:02/11/05 14:46 ID:???
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14 :名前は開発中のものです。:02/11/05 17:15 ID:???
再利用できんと思ったがやっぱ、スレタイトルがあれだな……

>>12
むしろN64以降の任天堂がスゴイと思う。

N64はアナログを極端に強調している。
しかも、左にも右にも使う可能性を残している。
移動にアナログ、もしくは攻撃等アクションにアナログを持たせるかの選択。

プレステの2本あるアナログスティックはあれはあれでよいが、
後述どおり同時利用したゲームが少ないのは残念な限り。

ゲームキューブは割り切り方がよい。
結局、プレステのようにボタンを前面にいくつつけても同時押しできないんだよ。
同時押しがまともにできるのは前面1ボタン+L、R、Zボタン。
それらサブボタンをN64から継承しつつ、前面をそぎ落とす、これ。
任天堂特有の操作系をシンプルにしてボタンを少なくするゲームデザインにあっているし。

任天堂のゲームをやると、いかにコントローラーがすばらしいかがわかる。
それは見ただけではわからない。

15 :名前は開発中のものです。:02/11/05 17:17 ID:???
追加、N64当時、移動にアナログを使うゲームは多かったが、
実際のところ、移動をアナログにしても余計に操作が難しくなるだけのものが多かった。
逆にアクションにアナログを使ったものは非常に少なかった。

16 :名前は開発中のものです。:02/11/05 23:08 ID:???
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17 :名前は開発中のものです。:02/11/06 15:03 ID:???
ガーン。インターフェィススレあるね。
そっちいくわ。

インターフェイス・操作系
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005235867/


18 :名前は開発中のものです。:02/11/07 00:18 ID:???
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19 :名前は開発中のものです。:02/11/21 23:07 ID:v4FHmObI
http://www.respace.net/resnet/H009

20 :名前は開発中のものです。:02/11/21 23:08 ID:7QLCfnR+
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21 :名前は開発中のものです。:02/11/22 07:29 ID:PDZPGVBW
>>19は広告

22 :名前は開発中のものです。:02/11/22 08:32 ID:FwBzUtGV
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