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HSP - Hot Soup Processor [5]

1 :名前は開発中のものです。:03/07/18 14:55 ID:wsK3G6rS

       (  ,,,)
        .(  ,,)      スクリプト言語 HotSoupProcessor について
        ( ,,).        ゲーム製作の視点から、また〜りと語り合うスレ。
     , -──- 、
    (,;::-──-; )-、
     .|` ̄ ̄ ̄´;;|ヽ l   * 質問する前に検索してみる事
     l;    :::;;;l-' /   * ヲチ、ネタなどはスレ違い
    ,-ヽ───.'-、´..   * 前スレ、関連サイトは >>2-5 あたり
    ヽ ──── '

2 :名前は開発中のものです。:03/07/18 14:55 ID:wsK3G6rS
前スレ
  HSP - Hot Soup Processor
   http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005332663/
  HSP - Hot Soup Processor [2]
   http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1035428757/
  HSP - Hot Soup Processor [3]
   http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1043609896/
  HSP - Hot Soup Processor [4]
   http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1047082415/

関連サイト
  ONION software (本家)
   http://www.onionsoft.net/
  HSP CENTER
   http://hspcenter.com/
  HSP Plug-in Information Center
   http://ven.virtualave.net/
  HSP ML
   http://garde.esprix.net/hsp-ml/

3 :名前は開発中のものです。:03/07/18 15:15 ID:EH6b3QWa
test

4 :名前は開発中のものです。:03/07/18 16:14 ID:fw/vFprQ
>>1


5 :名前は開発中のものです。:03/07/18 21:22 ID:71k9un1+
美少女のくっきりワレメが見るサイトがあったよ…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/

ここすごい…(*´Д`)アフ〜ン


6 :名前は開発中のものです。:03/07/19 16:39 ID:bmh6Npw8
HSP - HotSoupProcessor (避難所)
http://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054282481/l50

7 :名前は開発中のものです。:03/07/19 17:22 ID:LLcdXqqZ
>>1
オツー

8 :名前は開発中のものです。:03/07/19 17:57 ID:/ThH1xTc
>>6
もう避難しなくていいよ
バカは去った

9 :名前は開発中のものです。:03/07/19 20:43 ID:0XSiXXM2
でもたまに業者が爆撃してくる罠。

10 :名前は開発中のものです。:03/07/19 21:45 ID:cyTzrpaW
ゲーム作ろうぜ!今こった奴作ってるが一番難しくメンドイのがプログラミングではなく
ゲームに使う画像の用意という罠。

11 :名前は開発中のものです。:03/07/19 22:14 ID:WxB3ZUBG
そしてプログラムしかできない漏れはゲーム作れない

12 :名前は開発中のものです。:03/07/19 23:02 ID:p4I8GDrH
アンディーメンテのライスタあるでしょ。
あれのキャラ画像抜いたようなやつなら、プログラムのみでも充分いけると思う。
多分。

13 :名前は開発中のものです。:03/07/19 23:24 ID:6pkrCSOX
ドット絵ぐらいなら時間さえあれば誰でもかけるよ

14 :名前は開発中のものです。:03/07/20 04:19 ID:WAwNVGZG
見れるものを描けるのはほんの一握りだがな

15 :名前は開発中のものです。:03/07/20 04:33 ID:Yxml+tUA
いっそのこと単色で

16 :名前は開発中のものです。:03/07/20 05:20 ID:xe678wZP
いっそ頑張れぎん君で

17 :元ドッター:03/07/20 06:34 ID:YxuUl2lU
パレットの作り方やら、安置エイリアスのかけ方などのコツを掴めば
それほど難しくないよ。根気は必要。

といってもこのやり方は古い(w。

18 :名前は開発中のものです。:03/07/20 12:14 ID:5fweJlbo
絵苦手だなぁ…
こんな折れでも頑張って練習したら0から描けるようになるかな…

19 :名前は開発中のものです。:03/07/20 13:44 ID:YxuUl2lU
3Dでやってしまうとか。
前の仕事場のリーダーは3D技術はすごかったが
デッサンとかまったく出来ない人だった。

20 :名前は開発中のものです。:03/07/20 16:25 ID:6ek2rYtB
写真とって、適当に切り出せばいいだろーが

21 :名前は開発中のものです。:03/07/20 16:30 ID:TpZRyOTu
Ozawa-Kenみたいになりそう

22 :名前は開発中のものです。:03/07/20 16:35 ID:YxuUl2lU
受け狙いならそれでOKだが

23 :名前は開発中のものです。:03/07/20 21:03 ID:+KflV/kt
>>19
仕事ってプロかよ。
なんでHSPスレなんかに来てるんだ?

24 :19:03/07/20 22:44 ID:YxuUl2lU
俺プログラマじゃないし…
会社だと好きなもん作れないし…(w

25 :名前は開発中のものです。:03/07/22 01:49 ID:BoP6A4cS
Shade R5
Easy3D For HSP http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/
O2でRPGエクソシズムブリーズ http://homepage1.nifty.com/TMS/
の3D版作らねーか!!
エクソシズムブリーズはHSPで作られてるから参考になるし!!

26 :名前は開発中のものです。:03/07/22 02:28 ID:ewJHrHBK
HGIMGじゃアカンの?

27 :_:03/07/22 03:08 ID:+kjhIBGY
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku10.html

28 :名前は開発中のものです。:03/07/22 04:41 ID:QUKLAIDz
☆貴方の見たい女の子がいっぱい(^0^)☆
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
http://endou.kir.jp/marimo/link.html


29 :名前は開発中のものです。:03/07/22 07:21 ID:w/dsl1zy
>25
なんで3Dなのよ?
あれを3Dにしたところで面白くなるとは思えないんだが。


30 :名前は開発中のものです。:03/07/22 22:20 ID:7A+QKW+h
13歳って3Dでやりたいお年頃なんだよ

31 :名前は開発中のものです。:03/07/22 22:32 ID:ewJHrHBK
そらまただいぶ若いな

32 :名前は開発中のものです。:03/07/23 22:46 ID:4tes2Gzy
平行四辺形描画のサンプルを下さい。

33 :名前は開発中のものです。:03/07/24 01:40 ID:ORvTFMpA
マズハジブンデヤッテミロ

34 :名前は開発中のものです。:03/07/24 11:20 ID:byvMVVbz
___
/ /
~~~

35 :名前は開発中のものです。:03/07/24 16:04 ID:NeQVH2k+
>>32
#module "line2"
#deffunc line2 int,int,int,int
redraw 0:mref para1,0:mref para2,1:mref para3,2:mref para4,3:line para1,para2,para3,para4:pset para3,para4
return
#global
#module "abs"
#deffunc abs val,val,int
mref para1,16:mref para2,17:mref para3,2
para2=1:if para3<0:para3=-para3:para2=-1
para1=para3
return
#global
#module "parallelogram"
#define p1_x para.0
#define p1_y para.1
#define p2_x para.2
#define p3_xv para.3
#define p3_yv para.4
#deffunc parallelogram val
redraw 0:mref para,48:abs a,b,p2_x-p1_x+1
repeat a:c=cnt*b:line2 p1_x+c,p1_y,p1_x+c+p3_xv,p1_y+p3_yv:loop
return
#global
dim para,5:para=32,32,320,64,320:parallelogram para:redraw 1:stop

36 :名前は開発中のものです。:03/07/24 20:59 ID:uN6lLbU6
>>35
無駄に無駄が多いね(プ

37 :名前は開発中のものです。:03/07/24 21:04 ID:tA3GZAGy
>36
暇人め(プ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1058368087/543


38 :_:03/07/24 21:24 ID:CZwww62+
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku04.html

39 :名前は開発中のものです。:03/07/25 02:51 ID:8hPp697V
>>37
( ゚,_・・゚)ブブブッ

40 :_:03/07/25 03:07 ID:+8q4Nb6B
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku02.html

41 :名前は開発中のものです。:03/07/26 02:54 ID:OTaQSICs
メッセージがウィンドウの端に到達したら、
自動改行するようにするにはどうしたらいいかね。

42 :名前は開発中のものです。:03/07/26 04:24 ID:nyPrGKiV
>>41
p4でスクロールバー付けないようにするとか?

43 :名前は開発中のものです。:03/07/26 06:56 ID:wxEr3qQF
>41
mes でってこと?

44 :名前は開発中のものです。:03/07/26 08:22 ID:Td06PtQi
>>41
mesでやるなら、"ginfo 7"で描画サイズ取得して自分で計算するしかないんじゃない?

45 :名前は開発中のものです。:03/07/26 11:50 ID:ZSQbl6AO
mesboxで解決しました。

さて、あとはサクラプラグインでどうにかするか。


46 :名前は開発中のものです。:03/07/27 00:44 ID:tSupHAJF
パレッドモードwindowからフルカラーモードwindowへ
色を変化させずにコピーすることは可能ですか?


47 :名前は開発中のものです。:03/07/27 14:20 ID:DR+3us+7
Easy3D For HSPを使ってる奴いねがー?
HSPIMGとかZGPと比べて速度面や使い勝手などを教えて欲しい。

48 :名前は開発中のものです。:03/07/27 14:21 ID:DR+3us+7
HGIMG、だった。
HSPIMGってなんやねん

49 :名前は開発中のものです。:03/07/27 16:59 ID:CV0hsaLO
>>47
最近かなり機能追加されていい感じになってると思うがまだまだカユイ所に
手が届かないって感じだ。
俺的にはXファイルを読み込めない時点で萎えてるんだが。

50 :名前は開発中のものです。:03/07/27 16:59 ID:HZwtwaNs
>>25
どうでもいいけど
エクソシズムブリーズはO2じゃないよ。

51 :名前は開発中のものです。:03/07/27 17:10 ID:DR+3us+7
>>49
thx
そうか。*.xが読めないのは痛いなー。
HGIMGは画角設定ができんしZGPは頂点変形ができない。
どうもちょっと足らないなー。

52 :名前は開発中のものです。:03/07/27 23:33 ID:1ACe8h+f
テキストでマップ作ってそれを読み込む奴のサンプルみたいの無いかな。
適当に作ったんだが微妙なんで。

53 :名前は開発中のものです。:03/07/28 01:34 ID:Ujqgoumj
コンテストにゲームを出そうとしてるんだが、
9月末までに完成するかどうか微妙…。
出来たとしてもバグが残りまくりな予感。

54 :名前は開発中のものです。:03/07/28 02:22 ID:GFdWxxkr
>>53
ガンガレ。俺も出そうと思ってる

55 :名前は開発中のものです。:03/07/28 13:04 ID:/zJPbilK
>>52
ググれよカス

56 :名前は開発中のものです。:03/07/28 16:11 ID:DVimARLV
>>55
見つからねーよヴァカ




とマニュアル通りのレスをして見る。

57 :名前は開発中のものです。:03/07/28 16:42 ID:GFdWxxkr
またこの展開か
言葉汚すぎ

58 :名前は開発中のものです。:03/07/28 17:01 ID:DVimARLV
2ちゃんねるで言葉の汚さを指摘するレスは初めて見たので記念age

59 :?:03/07/28 17:03 ID:YO3GiUMV
みてね〜♪
http://cappuccino.h.fc2.com/kojiro.html

60 :名前は開発中のものです。:03/07/29 02:20 ID:BjrzYu1y
ここのサイト、女子中学生のつるつるオマ○コが丸見えです。

http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/

嬉しいけどモロ見えはいいのか?(*´д`*)ハァハァ
海外のサイトだからいいのか…


61 :名前は開発中のものです。:03/07/29 02:39 ID:kOSyX1Nk
>>56
「hsp マップエディタ」 で検索してみろ。

62 :名前は開発中のものです。:03/07/29 14:26 ID:6ZYqO+XG
>>61
エディターか!
全く思いつかなかったよ。サンクス

63 :名前は開発中のものです。:03/07/29 14:42 ID:ERLsuLfy
アダルト激安DVDショップ!1枚500円〜!


http://www.netdedvd.c-o.jp/



64 :名前は開発中のものです。:03/07/30 14:30 ID:EAcWwaUo
一応、BMP読み込んでmapにするサンプルならつくったけどいる?

65 :名前は開発中のものです。:03/07/30 15:57 ID:IlztMJKN
>64
イラネ。
マップエディタ作れないような奴なら
ゲーム完成させるのは無理。
甘やかすとそのうち
「HSPでRPGを作るにはどうすればいいんですか?」
とか言う厨房が出てくる。

66 :名前は開発中のものです。:03/07/30 16:43 ID:G8+NMwDa
まあまあ
マプエディタがどうのってとこまで行ってれば平気だと思うぞ。
俺はSTG作ってるからカンケーないけど。
いや、無くはないけどもう作った…。

67 :名前は開発中のものです。:03/07/30 17:21 ID:O8QaFbDO
俺は前にSLG、今はRPGを作っているけど、
どっちのゲームも専用のマップエディタを作ったよ。
その方が後々の作業的にもかなり楽だしね。

68 :名前は開発中のものです。:03/07/30 17:33 ID:dqKKs1hD
>>64
いる。

69 :名前は開発中のものです。:03/07/31 05:29 ID:GdZxGlT+
欲しくはないが どんなもんか見てはみたいな

70 :64:03/07/31 11:19 ID:41wL+F5s
mapってあれだよね、作っといたデータをpeekとpoke出来ればいいんだよね?
ちがったらスマソ、一応俺が作ったのはこんなかんじのプログラムでつ。

exist"map.bmp";ファイルのサイズ取得
alloc map,strsize;変数をファイルのサイズ分取得
bload"map2.bmp",map,strsize;バッファにロード

wpeekunder_map_width,map,18;マップ幅データの下位2byte読み込み
wpeekover_map_width,map,20;マップ幅データの上位2byte読み込み
map_width=under_map_width+(over_map_width*65536);マップの幅データ

wpeekunder_map_height,map,22;マップ高さデータの下位2byte読み込み
wpeekover_map_height,map,24;マップ高さデータの下位2byte読み込み
map_height=under_map_height+(over_map_height*65536);マップ高さデータ

で、読み込みはこんなマクロをつくった

#deffunc map_get int,int

mref p1,0
mref p2,1
x_y=1078+(map_width*(map_height-1))+p1-(p2*map_width);ポインタもどき
peekmap_char,map,x_y;map_charにmapのポインタもどきの先のデータ読み込み
return

いた汚しスマソ

71 :名前は開発中のものです。:03/07/31 12:38 ID:A9og+dSo
>>70
訳わからん。

72 :名前は開発中のものです。:03/07/31 14:19 ID:ri4tJdNB
マップファイルをテキストにしたいからってPeekじゃなくてmemcpy使うのは邪道?

73 :名前は開発中のものです。:03/07/31 14:38 ID:+QCls6An
画像ファイルからマップデータにしたいなら、
一旦画像をbufferスクリーンにロードしてpeek&pokeかmrefの66を使えばいいと思われ

74 :名前は開発中のものです。:03/07/31 14:44 ID:+QCls6An
peek&pokeじゃなくてpgetだよ…
てかこれはパレット付きの画像データにしか使えないのだが

75 :64:03/07/31 14:48 ID:HZlWSeyW
>>73
一応それとほぼ同じ事やったのがこれのつもりだったんですが・・・
tabが省略されるのわすれててかなすぃことにめちゃくちゃになりますた。
すんまそん。
ところで皆さんがアクションとかシューティング作る時は何ドットスクロールにしてます?
1ドットだとかなりつらげになることがわかってしまったので変更してるんですが・・・

76 :名前は開発中のものです。:03/07/31 15:00 ID:v7urbcie
多重スクロールの場合は一番奥は1ドット/frame以下かな。
手前はもっと速くするけど。

77 :名前は開発中のものです。:03/07/31 16:00 ID:GdZxGlT+
4ドットが基本

78 :名前は開発中のものです。:03/07/31 17:19 ID:dUo79sma
HSP+DirectXでMMORPG作ってるって香具師が居たんだが
チャットはどうやるんだろうか?
たしかinputは使えないし。

つーか普通にやる方法あったら教えてくらさい。

79 :名前は開発中のものです。:03/08/01 00:51 ID:91kcFRT+
AMddraw.hpiってもう手に入らないの?
どんなのか見てみたかったんですが

80 :名前は開発中のものです。:03/08/01 00:58 ID:WnkDTBdY
>>79
俺も。
使ったことないから見てみたい。

81 :名前は開発中のものです。:03/08/01 02:09 ID:UCsdGtAb
>>78
ちょっと無理があるがこんな感じ。
#include "hspdx.as"
sdim mess,256
es_ini:es_screen 640,480,16
objsize winx,20
input mess
*@
es_cls
color 255,255,255
pos 0,0:es_mes mess
await
es_sync
getkey s,27
if s:end
goto *@b

82 :名前は開発中のものです。:03/08/01 08:54 ID:gcnsHlpE
>>81
input表示されませんが。

83 :名前は開発中のものです。:03/08/01 13:11 ID:UCsdGtAb
>>82
とりあえず文字は入るでしょ

84 :名前は開発中のものです。:03/08/01 13:12 ID:UCsdGtAb
ちょっと研究してみる。

85 :名前は開発中のものです。:03/08/01 13:54 ID:UCsdGtAb
範囲選択が可能に
#include "hspdx.as"
#include "anthspex.as"
sdim mess,256,2:dim posit,2,2:dummy=0
es_ini:es_screen 640,480,16
objsize winx,20
font "System"
mesbox mess.0,,,1
*@
es_cls
npos=0
objsend 0,$b0,0,dummy,0
ped=stat>>16:pst=stat<<16>>16
if pst!ped{;範囲選択
color 0,0,255
strmid mess.1,mess.0,0,pst;先
strdot posit.0,mess.1
strmid mess.1,mess.0,0,ped;後
strdot posit.1,mess.1
es_boxf posit.0.0,0,posit.1.0,18
}else{


86 :名前は開発中のものです。:03/08/01 14:00 ID:n5nzzZ4e
>>85
速度面で問題無いのだろうか。
それとIMEがうまく使えないのが問題っぽい。


87 :名前は開発中のものです。:03/08/01 20:33 ID:+U95RNAJ
>>79
HSP2.5の本の付録に付いてあるやつなら。
2.6でエラーでないように少し書き換えたけど
http://proxy.ymdb.yahoofs.jp/users/926d2397/bc/gamedev/AMDDraw.lzh?bckrre_Al1SIJORb

88 :名前は開発中のものです。:03/08/01 21:34 ID:WnkDTBdY
>>87
79じゃないけど感謝


89 :79:03/08/01 21:44 ID:8q+NLnY0
>>87
2.6用に修正までして下さって感謝。
サンプル見ただけなんだけど、すごい良さげ。
製作者の方はもうやめちゃったのかな。少し残念。


90 :85:03/08/01 22:22 ID:UCsdGtAb
strmid mess.1,mess.0,0,pst
strdot posit.0,mess.1
color 255,255,255
es_boxf posit.0.0,0,posit.0.0+1,18;カーソル
}
color 255,255,255
pos 0,0:es_mes mess.0
await
getkey s,27
if s:end
stick s
fps=0
es_getfps fps
str fps
pos 0,100:es_mes "FPS:"+fps
if a=0:es_sync

goto *@b

連投規制でかけなかった。
>>86
速度面なら大丈夫でしょう。
IMEは…

91 :名前は開発中のものです。:03/08/02 14:11 ID:Yz4H9rPY
チャットのときだけWindowモードにすりゃあいいだろ

92 :名前は開発中のものです。:03/08/02 17:47 ID:BymbCj9S
見て欲しいらすぃ
ttp://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054282481/82-82n


93 :名前は開発中のものです。:03/08/02 18:05 ID:xctK7WqY
>>92
82-82n ←ハァ?

94 :名前は開発中のものです。:03/08/02 22:19 ID:3auVgS2P
>>91
もまえMMORPGした事無いだろ?
そんな頻繁に切り替えられると思ってるのか?

95 :名前は開発中のものです。:03/08/03 09:47 ID:WJk5jwdR
HSP極めたら、次何いけばいいですか?いきなりC言語にいっても理解できますか?

96 :名前は開発中のものです。:03/08/03 10:34 ID:F8NOlju2
どの時点で極めたことになるのだろう・・・

97 :名前は開発中のものです。:03/08/03 12:06 ID:pEwiVd2H
>>95
極めたんならついでに>>78の答えも頼むよ
間違ってもチャットの時だけWindowモードってのは無しな

98 :名前は開発中のものです。 :03/08/03 15:02 ID:ymRyeBNh
>95
HSPを極めるまでやってしまったのなら
もう他の言語の習得は無理。
おにたまと心中してください。

99 :名前は開発中のものです。:03/08/03 18:29 ID:gdif7lw/
>>95
やってみればいいじゃん… いちいちそんなこと訊かずに

100 :名前は開発中のものです。:03/08/03 23:28 ID:HCeP5CEK
bmpsaveで、横幅が4の倍数じゃないと保存される画像の
一番上のラインが変になるんだけど。漏れだけかな

101 :名前は開発中のものです。:03/08/04 00:27 ID:AG3y2+zJ
>>100
仕様だと思われ。

102 :名前は開発中のものです。:03/08/04 00:45 ID:a8UtLEqP
>>101
そっか。横幅が4の倍数云々は修正されたと思いこんでた

103 :名前は開発中のものです。:03/08/04 11:24 ID:Rss6uhHZ
>>97
PCを2台用意して一個をチャット専用に使う

104 :名前は開発中のものです。:03/08/05 00:09 ID:gdeqBi3q
>>103
(´・ω・`)

105 :名前は開発中のものです。:03/08/05 08:00 ID:55IgKzv+
>>95
ELとかどうよ

106 :_:03/08/05 08:09 ID:eGoBQg/b
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz10.html

107 :名前は開発中のものです。:03/08/05 13:42 ID:A7L0/Rju
>>95
JAVA

108 :名前は開発中のものです。:03/08/05 23:09 ID:qffOXwxp
デバッグウィンドウがウィンドウID32なのに今頃気づいた

109 :名前は開発中のものです。:03/08/06 07:57 ID:NnX/pE5O
>>108
ヘぇ!ヘぇ!ヘぇ!

110 :名前は開発中のものです。:03/08/06 12:46 ID:+586fmCQ
0へぇ

111 :名前は開発中のものです。:03/08/06 19:43 ID:6P94KqG1
ウィインドウ配置を変更するのはscreen命令以外ないんでしょうか?

112 :名前は開発中のものです。:03/08/06 19:48 ID:EFo/rGgw
width

113 :111:03/08/06 20:06 ID:6P94KqG1
>>112
ありがとうございいます。

114 :名前は開発中のものです。:03/08/08 02:40 ID:+I6rdSfG
美少女のオマ○コ と 美人お姉さんのオマ○コ 対決…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/omanko_marumie/

(#´ω`#)<縦スジが丸見えなんですが…


115 :_:03/08/08 03:09 ID:e31EPMbG
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

116 :名前は開発中のものです。:03/08/08 05:10 ID:4G8iqUlJ
vramの操作方法について教えよう。
開発者のおにたまは無償で使ってくださいだが
われわれ非初心者は違う。
これでもかというくらいにあたまをさげない限りは
無視だ。

117 :名前は開発中のものです。:03/08/08 05:12 ID:4G8iqUlJ
まいいや、ここでおまいらに感謝されても何の足しにもならんし
すんなり教えてしまおうか。何でも訊いてくれ。

118 :名前は開発中のものです。:03/08/08 05:13 ID:VObAcMVs
そのまえに何が言いたいのか教えてくれ

119 :名前は開発中のものです。:03/08/08 05:13 ID:4G8iqUlJ
遠慮しなくていいぞ。即答だ。

120 :名前は開発中のものです。:03/08/08 05:50 ID:HJE6YJ8m
(・∀・)自作自演デシタ!

121 :名前は開発中のものです。:03/08/08 10:53 ID:hRsMD6sS
日本語のページからhsp vramを検索しました。
http://www.google.co.jp/search?q=hsp+vram&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

122 :名前は開発中のものです。:03/08/08 14:58 ID:Z23fDD27


123 :名前は開発中のものです。:03/08/08 22:16 ID:sYabJYIj
>117
HSPって何ですか?

124 :名前は開発中のものです。:03/08/09 00:01 ID:pB9c4sqC
お答えできません

125 :名前は開発中のものです。:03/08/09 01:17 ID:9AfddD7M
>>123
>>2のリンク先読め

126 :名前は開発中のものです。:03/08/09 10:49 ID:yIGAkm4Q
Hikikomori Suisyou Program(ヒキコモリ推奨プログラム)の略です。

127 :名前は開発中のものです。:03/08/09 16:16 ID:rMD91Kv+
絵がかけないーーー
テキストかくのめんどいーーー

128 :名前は開発中のものです。:03/08/09 16:49 ID:hA4noNjs
ore mo kakenai

129 :名前は開発中のものです。:03/08/10 17:41 ID:4GvgudBH
×ボタンのあるツールWindowってどうやったら作れますか?

130 :名前は開発中のものです。:03/08/11 05:10 ID:VfTvGJsG
button "×",*lbl

131 :名前は開発中のものです。:03/08/11 09:16 ID:z1US+luK
( ´_¬`)プ──ン

132 :名前は開発中のものです。:03/08/11 13:12 ID:GRvAJz+w
HSPで2チャンを題材としたMTGのようなゲームを誰か作って。

133 :名前は開発中のものです。:03/08/11 16:18 ID:stDGxJ7K
>>129
#define GWL_EXSTYLE (-20)
#define WS_EX_TOOLWINDOW 0x00000080

// llmod版
#include "llmod.as"
mref bmscr, 96
prm = bmscr.13, GWL_EXSTYLE
setwndlong prm, 1
prm.2 = stat | WS_EX_TOOLWINDOW
setwndlong prm
width 200, 200// width を使わないと外観が更新されない
stop

// llmod無し版
mref bmscr, 96
ll_libload h_user, "user32"
prm = bmscr.13, GWL_EXSTYLE
ll_getproc h_proc, "GetWindowLongA", h_user
ll_callfunc prm, 2, h_proc
ll_ret result
prm.2 = result | WS_EX_TOOLWINDOW
ll_getproc h_proc, "SetWindowLongA", h_user
ll_callfunc prm, 3, h_proc
ll_libfree h_user
width 200, 200
stop

134 :129:03/08/12 14:15 ID:GD57ORzB
>>133
ありがとうございます!

135 :名前は開発中のものです。:03/08/13 11:11 ID:eyHjHvsg
ふと思い立ってRPGの戦闘作ってたんだが、
ついさっきWindowsが暴走・・・

ウィンドウを閉じようとしたら
いきなりコンパイル+実行が何十回かされて
あっという間に落ちた・・・・
スクリプトが飛んだ・・・鬱だ・・・

俺の時間を返せウワーン

136 :名前は開発中のものです。:03/08/13 12:41 ID:6TsAnBpZ
            ___            実  強  ふ  き  135
          ,. -'''Y´:三三三::`ヽ、__           を.  く   ま  び  よ
      /ミミミミミ三三三三彡彡ミヽ.       つ  ま.   れ  し
    ___/:三:彡''"\ミ三三彡'~`ヾ、彡`、      け  っ   て  い  麦
    {三三ヲ       ̄ ̄      ヾ彡\     る  す      冬.  じ
   .!ミ彡〈                ヾ:彡:ヽ      ぐ  ふ  に   ゃ
   {t彡彡〉               /彡彡}   麦   に  ま
   {彡彡'ノ二ニ_‐-,    i-‐_.ニ二ヽ 彡彡ノ   に  の   れ  青
   /"'i:l  >┬o┬、i   iy┬o┬<  |:i'"V    な  び  て.  い
   | ハ|:|  `┴‐┴' {    }`┴‐┴'′ |:|ハ.l     る  て      芽
   | {..|:l  ` ̄ ̄┌|  ̄ |┐ ̄ ̄´  !|,,} |    .ん          を
    ヽ_||      └`----'┘      ||_ノ      じ           だ
      |  ヽ ヽ--―‐--―‐--/ /   |      ゃ           し
      \ ! \二二二二/ ! /       ,..-''"´ ̄`ヽ
       | \    ――    /lヽ       _」  ,/´    ヽ
     __/\   ヽ_____,i____ノ /井ヽ      く. `く   ,.-''´  ヽ
┬┬/ /井\           /井井|\┬r-、 `r‐ヘ. 〈   ,. -''" ヽ
t井/  /井井\.         /#井井ト、 \井ヽ. ヽ `''ヽ_〈 r┬ |
:井|  |ヽ 井井\        /:#井井|#ヽ ヽ井ヽ ヽ、__ゝ-'   |
井|  | #ヽ井井#\     /井井井|井tヽ ヽ井|ヽ   | l、   |
f#|  |井#ヽ:井井#\.    /#井井井|井井|  |井|井`ノ   ヽ   |
:#|  |井井ヽ井井井\ ,/井井井井|井井t|  |井#t/         |
#|  |井井#ヽ井井井#:/:井井井井|井井ff|  |井f/        |
f|  |井井井ヽ井井#/:#井井井井 / 井井井|  |井|        |


137 :名前は開発中のものです。:03/08/13 13:21 ID:D16jXOEB
ラわーん

138 :名前は開発中のものです。:03/08/13 15:40 ID:zU7R3qMh
>>135
(´,_ゝ`)プッ

139 :名前は開発中のものです。:03/08/13 16:31 ID:LQFl7d60
>>135
hsptmpからやり直せ

140 :山崎 渉:03/08/15 08:03 ID:Ub8gJW6Z
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

141 :名前は開発中のものです。:03/08/15 13:47 ID:Xyg2vv5m
>137
あの漫画「ううう」が「ラララ」に見えて少し萎えるよな

142 :名前は開発中のものです。:03/08/16 00:07 ID:Ut5sR4Nb
あるスレで逆コン出てたな

143 :名前は開発中のものです。:03/08/16 03:04 ID:gLw+pA8Z
リンクきぼん

144 :山崎 渉:03/08/17 04:40 ID:50F7qa3S

    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

145 :名前は開発中のものです。:03/08/17 05:44 ID:TuofisvZ
あなたはアニメ?それともセーラー服?
両方とも無料ムービーあるよ。
しかも無修正、完全モロ見え
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146 :名前は開発中のものです。:03/08/17 09:11 ID:u2CEqLJT
見やすいサイトを目指してます
http://homepage3.nifty.com/manko/
暇つぶしドゾー

147 :直リン:03/08/17 09:38 ID:qAcDez1K
http://homepage.mac.com/maki170001/

148 :7:03/08/17 11:01 ID:YMRUKgQj
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149 :名前は開発中のものです。:03/08/17 11:15 ID:F+Qy4NC9
終了厨がいなくなったと思ったら今度は山崎と広告かよ

150 :名前は開発中のものです。:03/08/17 12:18 ID:/Fd2Eolj
まぁ、お約束だな。

151 :名前は開発中のものです。:03/08/18 11:00 ID:GfVlkKc0
>>149
2ちゃんじゃしょうがない

152 :ムードマン:03/08/18 12:03 ID:RaCkTEYp
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9429/
RPGが無料で、しかも簡単に作れるぺえじ

153 :名前は開発中のものです。:03/08/18 12:31 ID:LpF9lJLi
Queek?

154 :名前は開発中のものです。:03/08/19 00:23 ID:AqJ6+Xiw
プログラムコンテストのページが更新されてるよ。


155 :名前は開発中のものです。:03/08/19 14:01 ID:Ni9zDHkr
コンテストって14歳〜17歳でHSP歴4年とかが結構いるけど、
あれって実年齢なんだろうか


156 :名前は開発中のものです。:03/08/19 15:02 ID:UvT0zM5N
50歳会社員の人もいたな。

157 :名前は開発中のものです。:03/08/19 15:18 ID:PO7Yk//L
>>155
おれは15(高1)で始めて今にいたるよ

158 :名前は開発中のものです。:03/08/19 19:22 ID:K/Xp0IGn
AVではなくその辺を歩いていたら間違いなく女子校生で通用しそうなロリフェース。
にもかかわらず乱れる乱れる。しっかりビラビラ周りを剃りあげたオマンコにバイブが入っていく様子は圧巻です。
3Pシーンでも乱れまくり喘ぎまくりの菜月ちゃんです。
無料ムービーを観てね。
http://66.40.59.78/index.html


159 :_:03/08/19 19:24 ID:BQ8HfGGB
http://homepage.mac.com/yamazaki8

160 :名前は開発中のものです。:03/08/19 20:02 ID:j662mnfA
■オマンコが無料で見れるのは独身貴族■
■2000人限定ですのでお急ぎ下さい■
http://www.yahoo2003.com/akira/linkvp.html

161 :名前は開発中のものです。:03/08/20 10:54 ID:FrXpRiN4
とりあえず、13歳でHSP歴4年は嘘っしょ
9歳からかよ(´ヘ`;)

162 :名前は開発中のものです。:03/08/20 11:24 ID:Q01KVslI
いや小学生が売春する時代だからなぁ

163 :名前は開発中のものです。:03/08/20 13:20 ID:FrXpRiN4
(´ヘ`;)



164 :名前は開発中のものです。:03/08/20 13:54 ID:l7eWLX4H
俺も小4のときN88-BASICでゲーム作ってたし

165 :名前は開発中のものです。:03/08/20 14:49 ID:rruxqahW
>>161
べつに珍しくもない

166 :名前は開発中のものです。:03/08/20 19:03 ID:OYhXA7Bm
最近は小学生でもネットやるから、
ゲームを作るためにHSPを始める奴がいても珍しくないと思うぞ。

俺の消防の時はノートと鉛筆でゲームっぽいものを作って遊んでたなあ。

167 :素人名無し:03/08/21 09:19 ID:7wYWmCPW
プログラミング自体初心者 なんですが、自分みたいな 奴でもある程度理解できる ようなHSP入門用の書籍 はございませんでしょうか…

168 :名前は開発中のものです。:03/08/21 10:52 ID:8/eHw7wd
>>167
hsp26\docs\biginer\INDEX.HTM

169 :名前は開発中のものです。:03/08/21 10:54 ID:AfsBJj3l
とりあえずマニュアルのチュートリアルとリファレンス読んでわからんかったら買えば

170 :牛乳 ◆DLL/VY3www :04/03/26 19:37 ID:l1nPChHj
???

171 :名前は開発中のものです。:04/03/26 19:51 ID:Yi4WHM1j
ここもタイムスリップか!

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