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市販ソフト並のグラフィックを扱うスレ

1 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:37
どうしたらあんなにグラフィックが鮮明になるんでしょう。
どうしたらあんなエフェクトが作れるんでしょう。
などなど。

2 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:38


3 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:39
  \      |       /
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      \ ∧ ∧ 3
        (゚Д゚∩  ゲ
       ⊂/  ,ノ  ッ
 ̄  ̄   「 _  |〜 チ  ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l   ヨ
       /  ∪   オ \
  /       :    オ
     /     | .   ォ   \
    /      | :   ォ     \

4 :名無し@沢村:03/05/08 20:40
おれは就職してから1ヶ月目に絶対に会社をやめないという誓約書を書かされたよ。
会社をやめたら膨大な違約金を取られてしまうんだよ。
また自宅にあるPCも会社に没収されてしまったよ。尾行をつけられたり、電話も盗聴されているんだよ!
会社はおれが他の会社に移ったり自宅でこっそりプログラムをつくったりすることをとても怖れているよ。
困ったもんだね…

5 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:40
微妙なスレだな

6 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:42
1から画像処理のがの字もわかってない気配が漂ってくる。

7 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:44
3ゲッチオオォォ


8 :1:03/05/08 20:47
微妙でスマソ
自分でデジカメで画像とって、それを加工してゲームに用いても
市販のゲームには見劣りする原因をしりたい。
1.デジカメの性能が違う
2.パソコンだから
3.プログラムが下手だから
4.そのた

3は確定として、ほかには何か?

9 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:52
4. 画像処理のがの字もわかってない

10 :1:03/05/08 20:52
例としてゲーセンにある、MJとか

11 :1:03/05/08 20:54
画像処理がなにを指すか明確に教えてくれ。

12 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:55
なんだよ。麻雀好きのプログラムのプの字も知らないやつか?
デジカメでとって加工ってなんやねん。
それならCG板でも逝ったほうがいいかと思われ

13 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:56
結局話し合いの場ではなくて>>1の単発質問スレかよ

14 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:57
独学しなさい。

15 :1:03/05/08 20:58
麻雀は好きですよ。
加工って・・・実物にみえるように、コントラストを調整したりすること。
CGは勉強したことないんで、これぐらいのレベルしかできません・・・

16 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 20:59
実物にみえるようにって
デジカメで取ったら実物なんじゃないの?

17 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:00
>>15
だからそりゃ板違いだろが


18 :1:03/05/08 21:01
>>16
暗かったり、
へんなゴミが入ってたり。

19 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:02
デジカメ板にいって写真の撮り方を勉強して来い…

20 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:05
>>1
ここは何板ですか?

21 :1:03/05/08 21:05
DirectXを独学したんで、
DirectXの技術も関係してると思って、ここにスレ立てたんですけど。
違ったようですね、逝ってきます。

22 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:10
すごい言い訳だな。

23 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:12
DirectXのDもでてないのによくそんなことが言えるな。
デジカメでとって加工したものをどうプログラミングしたらイイ絵になるのかって?
そりゃちょっとなぁ

24 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:12
では、ネタをひとつ。
どっちも殆ど違わないんだが、
cgとDXのハイレベルシェーダってどっちがいい?
cgは日本語マニュアルが良い出来で好感。
DXもエフェクトがかなり良くなったんでかなり迷う。

25 :動画直リン:03/05/08 21:13
http://homepage.mac.com/hitomi18/

26 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:13
ここはdirectXでほこりをとるスレですか?

27 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:14
ゴミを取るスレです

28 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:18
マジレス。フーリエ変換。

29 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:23
画像処理のスレってもうあったような気がする。

30 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:25
レンダリングってなんですか?

31 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:26
>>30
シルクロードを通る際の通行証の役割を果たす腕輪です。

32 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:26
ていうか、ある。

33 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:27
age
http://accessplus.jp/staff/in.cgi?id=10528
http://e-yume.ktplan.jp/39792489/

34 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:39
ゲームの画像ってどうやってつくるんですか?

35 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:40
>>34
ペイント

36 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 21:41
CAD のような Vector Graphics を扱うスレだと思ってきたのに…
再描画とか、効率の良いヒットテストとか、タブレットでの操作性とか…

…違うのか?
_残念だ。

37 :1:03/05/08 21:49
>>36
低レベルですいません。
>>28
フーリエ変換は、もうすぐ習います。
ちと先に勉強してきます。

38 :デフォルトの名無しさん:03/05/08 22:02
1を生贄にしてフォトショップのパクリでも作るスレかと思って見てみたら……

39 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 03:02
画像処理ライブラリ作るスレ?
貧弱なのなら作ったけどね。
写真店まではいらないだろう。どれとどれがあれば十分かな。

40 :bloom:03/05/10 03:13
http://homepage.mac.com/ayaya16/

41 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 05:47
>>1
ゲームで使うようなグラフィックはゲ製板の方が

42 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 09:42
ゲームとかの絵をかいてるのはプロの人だろ。
奴らは何年も勉強してるからあんな絵が書ける。素人が作れるわけねぇだろ。
そんな当たり前の事も気付かないのか>>1は。

43 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 10:35
専門学校性は死ね。
文系は死ね。
頭悪いんだから。
数学がデキナイ奴は画像がどうのこうのホザクな。

44 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 11:06
>>43
技術者には文系的感性と社交性が必要だぞ。

45 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 11:39
文系理系と分けている時点で思考の幅が狭いわけですよ。

46 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 14:46
そうそう、いまどき理系だけの思考なんて流行んないよ

47 :1:03/05/10 18:06
ですよね、専用の人を雇ってるんですよね。
でも、そういうことを抜きにしてなんでだろ、と思ったんですよ。
デジカメで画像をパソコンに取り込む→PhotoShopでトーンカーブ・レベル補正
などでレタッチする。→それいがいに?
あと、専門学校生のほうが数学できると思うけど。

48 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 20:16
PhotoShopの話を出すならCG板だってのヴォケ。
DirectXやったとか言ってたクセに写真屋での加工の仕方うんぬんかよ。アホか。

49 :デフォルトの名無しさん:03/05/10 22:44
>>48
Web制作にもDTPにもスレはある罠。

50 :デフォルトの名無しさん:03/05/11 07:56
実際に、社会に出た時に技術者に必要なのは、技術じゃないからな。
>>44の言うとおり。今まさに痛感している。

> あと、専門学校生のほうが数学できると思うけど。
最近のくされ大学生に対するイヤミだろうが、それは専門学校生にも言えることだろ

51 :デフォルトの名無しさん:03/05/14 16:16
そりゃあアンタ、彩度調節したり光源を統一した画像に見えるように
工夫してるから良く見えるんだよ。
それよりもディアブロ2のグラフィックはどうやって構成してるのか問いたい。
あのアニメーションパターン、どうやって格納してるんだ?

52 :山崎渉:03/05/28 13:05
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

53 :t-akiyama:03/06/07 21:22
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

54 :デフォルトの名無しさん:03/06/13 22:09
画像処理がなにを指すか明確に教えてくれ。

55 :デフォルトの名無しさん:03/06/13 22:12
また定義厨か。

56 :デフォルトの名無しさん:03/07/15 10:26
2

57 :山崎 渉:03/07/15 14:17

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

58 :梓安夷梓安維:03/07/20 01:42
梓安夷梓安維

59 :デフォルトの名無しさん:03/07/24 12:48
結論
>>1は写真屋を使いこなせていない
終了!

60 :_:03/07/24 12:54
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

61 :デフォルトの名無しさん:03/07/24 13:44
>>59
終わってるスレageるな

62 :デフォルトの名無しさん:03/07/26 10:34
オープンゲルを使います

63 :山崎 渉:03/08/02 02:23
(^^)

64 :山崎 渉:03/08/15 16:40
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

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